

支援物資

110927_19595411.jpg


今年の夏に現場で仲良くなった
ダンサーちゃんのaiaiのブログを覗いたら

本日から恵比寿で3日間
東日本大震災
『支援物資の収集&チャリティーフリーマーケット』

を開催中と知り

買ったと同時に箪笥の肥やしになってしまっている服たちと
備蓄用の食料をちょこっと届けに行ってきました!!


被災地にはまだまだ物資が不足してるようです。




aiaiのブログを読んでハッとさせられました。


   現地の方にとっての最高の喜びは

         『忘れずにいてくれる事』  だそうです。



あれから半年が経ち
現在でもボランティア活動をしてる方々や
aiaiたちのように支援活動をしてるお仲間たち

本当にすばらしいとおもいました!

わたしも出来ることを続けて行こうと思います。


110927_19451011.jpg
 aiaiが撮影した被災地の写真や被災者からの感謝のお手紙などが展示されています。


110927_19435911.jpg
支援物資として送れないものはフリマをし、その資金や募金で配送してるそうです。


110927_20003711.jpg
そして、忙しすぎてちょっとお疲れ気味のaiai




【Real♥Love支援プロジェクト】  ← くわしくはこちらをどうぞ




予想以上に




友達のもじゃに誘われて
ピラティスの体験レッスンに行ってきました


レッスン中に揺れ!?

なに?!
地震!?
めっちゃ揺れてる



と思ったら
震源地は自分自身でした


ピラティスっつ~のは
地味ぃ~にハードな筋トレですな
身体のあちらこちらがピクピク

痙攣しまくりでした



明日、身体がどうなってるかがこわいです((((;゚д゚)))アワワワワ



しりしりぃ~




知る人ぞ知る「しりしり器」

やっと手に入ったので

さっそく『人参しりしりぃ~』作っちゃいました


人参と卵を炒っただけの超簡単料理なんだけど、
この、専用「しりしり器」じゃないと人参がイイ具合にならないんです

それもこの「しりしり器」
人参を擦るためだけの器具
なんと沖縄でしか売ってないとか


ず~っとお預け状態だったせいか
初めて作ったのにめっちゃ美味しい


しばらくしりしりが続きそうです



ペロペロちゃん




友達に赤ちゃんが生まれたので
会いに行ってきました


生後一ヶ月なので
まだまだおサルさんかなぁと思ってたら

もう立派な人間の顔になってました


面白いくらいパパに似ていて
人間の遺伝子のすごさに感動しちゃった




スポーツの秋がきたので





ボルダリングにチャレンジしてきました

思ってたより登れた

レベルはあるけど
ほんっとの初心者から楽しめる感じです


他の人のプレイを
こんなに堂々とパクれるスポーツは初めて(笑)

あと、普段からガニ~なあたしにとって
こうも堂々とガニ股で移動してもいいなんて素敵すぎます


登山に行くより気楽に行けるし
靴下さえ持ってけば全部レンタル出来るので

みなさんも仕事帰りに是非いかが



初ラン♪




今年の夏に買ったランニングシューズ


可愛いから普段使いしてるけど~


まだ一度も走った事はないけど~



今日初走り行ってきまっしゅ



アドレナリンの行き場




今日の撮影の待ち時間は
子供ちゃんたちが遊んでくれたおかげで
全然ヒマしませんでした

癒されて、ご飯食べたと思ったら
もうあがりぃ~

アドレナリンが出尽くす前に
出番が終わってしまい
これから登山に行けそうな程の、この有り余ったパワーはどうすれば…





よし!ゲームにぶつけよう



朝ゲー




前にオーディション用で戦国時代の勉強ちょこっとしたら

無性に鬼武者がやりたくてやりたくて
棚の奥から引っ張り出してきました

鬼武者大好きで
シリーズはたぶん全部持ってるんですが

まずは、『お初さん』でもプレイ出来る

新鬼武者から


今日は早起きしすぎたので
仕事の前に、こ1時間戦ってきました


終わったらすぐ帰って続きしなくちゃ




月光ノ仮面

月光ノ仮面


板尾創路さん監督作品第二弾!!

「月光ノ仮面」

ひと足お先に見させていただきました。


前作品の『脱獄王』
かっこ面白くて大好きなんですが
前回とは、また全然違う板尾さんワールドが見れました

最後までオチの想像がつかなくて
ずっとドキドキ

これはあたしだけかもしれないけど
悲しいのか
素敵なのか
自分でもよくわからない感情が刺激されて
なんだかずっと心がワサワサしてました


見終わった後も
いろいろ考えさせられて楽しめる素敵な作品でした!!


劇場公開はちょっと先で


2012年1月14日 全国ロードショー 
『月光ノ仮面』
監督 板尾創路
脚本 板尾創路・増本庄一郎

公式HP  http://gekkonokamen.com/



是非、ご覧くださ~い



プロフィール

 Madoka Terukina

Author: Madoka Terukina
名 前:照喜名 円
性 別:女性
誕生日:6月7日
血液型:O型
出身地:沖縄県
趣 味:三線・ゲーム・恐竜
特 技:ボウリング・金魚すくい

所属事務所:
 サムライプロモーション
 http://samuraipro.jp/

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
