

☆劇団新感線☆

『朧の森に棲む鬼』を観てきました

            20061231002436.jpg

 

あまりにかっこ良すぎて涙と溜め息しか出ない。。。


始まって1分でセットのすごさに感動して泣き


役者人の芝居の上手さに泣き


音響や照明のかっこよさに泣き


ストーリーに入り込んで泣き


カーテンコールでは嬉しいのか悔しいのか
自分の感情がよくわからないケドとにかく号泣でした


今年最後にこんなイイ舞台が観られて本当によかった


来年はこういうのに出たい
でもどうやれば?!
わかんないケド
とにかく頑張ろうと気合がフツフツと沸き立ってきたぁ

今年最後の大仕事!

           20061224005710.jpg


やっとこさ
年賀状書き終わりました
と言っても書き込んでくれたのはプリンターですが…





ありがたいことに
今年はいろいろな方とご縁があり
人と人のつながり
周りの人たちのありがたさをひしひしと感じられる一年でした。

というわけでその方々への感謝の意を込めて
そしてさらに来年もガッツリとお世話してもらおう
という魂胆で(^^)v
無精者と言ったら右に出るものはいない!
と言われてたり言われてなかったりする照喜名が
10年ぶりに年賀状を書きました

本来なら手書きのほうが気持ちが伝わるのでしょうが
正月早々、下手っぴな字で「おめでとう!」と言われて気分を害されては逆効果になってしまうので、今回の文字担当は機械にお任せすることにしました

しかし!

宛名を入力するたびにその人との思い出にまったりとひたり、感謝の気持ちを込めているのでかなりの念が入っていると思われます
お取扱いには十分ご注意を




★追伸★
 
 住所がわからなかった方はメールにて失礼しますm(__)m

ハエたたきとばあちゃん、時々ゲンコ。

ばあちゃんのはなし。


私はちっちゃい頃からばあちゃん子で
物心つく前から東京に出てくるまで
ず~~~~~っとばあちゃんと一緒でした

親や兄妹よりも
どの友達よりも
たぶんばあちゃんと過ごした時間の方が長いと思います。

そのおかげで
何を言ってるのか全くわからない
おじぃおばぁのうちなぁぐちを
リアルタイムに直訳できます

そしておかげ様で
好きなおやつは
こしあんのお饅頭と、しけった雷おこし。
それに生ぬるいお茶があると最高です


そんなアタシを育てあげたうちのばあちゃん
普段は優しいのですが
怒るとスーパーへビィー級の鬼ババァに変身するんです

いつもは重力で垂れてるはずの目が
あきらかにつり上がり
興奮して入れ歯をハフハフさせながら怒鳴り
ハエたたきをブンブン言わせながら追いかけまわしてくるの

つかまるとハエたたきの刑なんですが
ハエたたく方じゃないの


柄なの!!!


まぁ、ハエ潰したあとの変な汁がついたとこでやられんのもやだけど
柄はさすがに痛いよぉ~
それもモモをピシャッとやられると死ぬほど痛いよぉ~
大人でも痛いよぉ~
泣いちゃうよぉ~
思い出しても痛いよぉ~
泣きそうだよぉ~


でもそういう時は100%あたしが悪さをした時ですケド

学校サボったり
うそついたり
うそついたり…
いっぱいありすぎて覚えてないけどなんか悪さしたとき

一番覚えてるのが
小学校4年生くらいのとき
そろばん塾に行く日、塾に行ったふりしてカバンを人んちのアパートの植木んとこに隠し、友達と学校の運動場で思う存分遊びまくり塾が終わる頃合を見計らって家に帰ろうとした

その時!!

校門にばあちゃんの姿が!!( ̄□ ̄; 

  

  

友達の前でメタクソに怒られ
ゲンコツでガンガン殴られ
通行人は超ひいてるし
恥ずかしいのと痛いのとで顔がぐしゃぐしゃになるほど泣き
謝りながら帰った記憶が今でも鮮明に思い出されます。

いまでも不思議なのはなんでサボったことがわかったのか…
人間にはないすごい嗅覚を持っていて
あたしのウソのにおいを嗅ぎつけたんだと思う。
うちのばあちゃんはきっと宇宙人です




それも今となってはイイ思い出
一般的に孫だと甘やかされる事が多いと思いますが
厳しくしつけてもらったお陰で道を反れることもなく
いまの自分があるのだと思いすごく感謝しております


 
今ではあたしも大人になり
悪さはしなくなったので
もう怒られることはありませんが
怖いもの見たさであの鬼の形相もういっかい見たいな~
そんなチャンスがあったときは
決定的瞬間を写メしてみなさんにお見せしますね

白薔薇ノ雪

  jealkb.jpg


昨晩は『jealkb』のライブに行ってきましたぁ

こないだのナルペクトで共演した桑折氏、菊池氏がいる
ビジュアル系バンドで
人気急上昇中らしいです



☆jealkb☆公式HP →→→ http://jealkb.jp/



『dunch』が桑折さんで『mofto』が菊池さん
おふたりとも普段とは全然違って超カッコよかった



20061208123304.jpg


一緒に行った方々ももちろんナルペクト
よしみちゃんとあやちゃん

後ろのほうで微妙に写ってる石橋氏


20061208123317.jpg

冷え性対策に!

ず~っと欲しかった 
 
  【フットバス】

【泡と振動が足裏をやさしく刺激し美しく!!】

のキャッチフレーズに惹かれ、ついに購入



ルンルン
で帰ってさっそく使ってみた…



ドキドキしながらスイッチオン

 『ぶおぉ~~~ん』と力強くてたくましい轟音。
 とともに
 『ブクブクブク~!!!!!』と勢いの良いバブルジェット。


あっというまに床はびしょびしょ…



タオルでふきふき
仕切りなおし!!


またもや『ぶおぉ~~~ん』という轟音プラス
ほっぺのお肉が小刻みに揺れるほどのすごい振動。
そして『ブクブクブク~!!!!!』
結果『びしょびしょびしょ~』





こんなの使えるか~
 下の住人から苦情くるわ~



その日以来コンセントがさされる事はありませんでした…


20061201035736.jpg



でもせっかく買ったので
毎晩お湯を入れて足をひたしてます




ん?!
これならタライでよかったんじゃん…
ちょっと小さめのタライでよかったんじゃん
プロフィール

 Madoka Terukina

Author: Madoka Terukina
名 前:照喜名 円
性 別:女性
誕生日:6月7日
血液型:O型
出身地:沖縄県
趣 味:三線・ゲーム・恐竜
特 技:ボウリング・金魚すくい

所属事務所:
 サムライプロモーション
 http://samuraipro.jp/

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
