

餃子ピザ

餃子ピザ


友達に教えてもらった餃子の皮で作るピザ!!
 作ってみた~ヽ(〃∀〃)ノ

フライパンに餃子の皮を並べて好きな具をのせるだけ

超簡単!めっちゃウマし
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


て~げ~

今晩は生春巻き☆彡
ライスペーパー、10枚入りかと思って
巻いても巻いてもなくならない( ;´Д`)

袋をよく見たら20枚入だって∑(゜Д゜)


作りすぎるけど・・・まぁいっか

全部巻き終えて数えてみると16個!?

4枚どこ行った(笑)


made in thailand ・・・


生春巻き (480x640)


うちの昼ごはん

ピーマンが可愛く切れた

ぴーまん (285x380)





そんな我が家のお昼ごはんは

すぶたおじさん (285x380)
  酢豚おじさん  



うちの朝ごはん

材料 (640x480) (480x360)

朝食はもっぱらコレ

にんじん りんご レモン マヌカハニ~

ジューサーにかけるだけ



表向きは、美容健康 のため  と言うことになってますが






前夜、飲みすぎて酷使した内臓への罪滅ぼしです。。。

なので毎朝飲むことになってます




じゅーす (285x380)

飲み友達にもジュースを ・・・



おきなわ料理


沖縄料理


昨日は呑兵衛仲間のY姉が我が家に遊びに来たので
沖縄料理をつまみに家飲み♪( ´θ`)ノ

人参しりしり~
ふ~チャンプル~
カラス豆腐


作りました


この人と飲むといつも記憶が・・・

いろいろ話したであろう素敵な話
また、一個も覚えてません




うちでも

冷し中華はじめました♪♪

 冷し中華


最近、自炊ブーム

節電の流れから
『1ヶ月、食費3万円で過ごせるか!?』

企画を実施中なんですが
友達に話したら
「それ全然節約になってなくない?!」 と言われました


残り3週間もあるのに、残金10,656円
どうしよ~



一般的に、1ヶ月の食費ってどれくらいなんでしょ?





「ぶり大根」

初めて作ってみました



でも、あたし和食向きじゃないかも…


せっかち過ぎて
弱火でコトコトが我慢できません


最後は強火でゴトゴト
無理やり水分とばしてやりました


の割には美味しかったのかな (笑)



困った時のちゃんぷる~

花粉のせいなのか風邪なのか
朝から鼻じゅるじゅる~だったので
今日は大人しくヤーグマイしてました


お昼は「そ~みんちゃんぷる~」



夜は「ゴーヤーちゃんぷる~」


ちゃんぷる~は楽でいい(笑)


手抜き料理のわりには、いっぺーま~さいびたん



  「ヤーグマイ」⇒引きこもる
  「いっぺー」⇒とっても
  「まーさいびたん」⇒美味しかった

  という意味です。



自画自賛!!


らんち

今日のランチは 『タコライス』


久々に作ったけど、我ながら1番おいしいと思う(笑)


いつもは、自分の舌だけを信じて
自己流でお肉の味付けをするんだけど

今回は初めて市販のタコス用のスパイスを使ってみたら
いつもより数段美味かった



早く使ってればよかったな



これ使ったら、超簡単なので
みなさんもタコライスを作ってみては~

TACO.jpg



飲みにくいミネストローネ


最近の夕食はもっぱらこれ

『燃焼系スープ』


キャベツ
玉ねぎ
セロリ
ピーマン

がた~っぷり入ったトマトベースのスープ♪


ちょっとクセはあるけど
意外とお腹にたまるし、栄養もあるし

痩せたい時にオススメです


物足りなくなったら
鶏肉入れても美味しいよ
プロフィール

 Madoka Terukina

Author: Madoka Terukina
名 前:照喜名 円
性 別:女性
誕生日:6月7日
血液型:O型
出身地:沖縄県
趣 味:三線・ゲーム・恐竜
特 技:ボウリング・金魚すくい

所属事務所:
 サムライプロモーション
 http://samuraipro.jp/

ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
